CAD⇔Excel XYZ座標送受コマンド AutoCAD/BricsCAD/IJCAD/Excel

簡単にCAD上の測点の座標をExcelシートへ送ったり(XYZsnd)、Excelシート上の座標値を測点として受けとる(XYZrcv)コマンドです。
測量CADアプリケーション SOKURYO CAD APにも、収録されているコマンドです。
お客様の仕様、ご要望に合わせてカスタマイズしてご提供いたします。

CAD⇔Excel XYZ座標送受コマンド 10,000円(11,000円税込) + カスタマイズ料
※特にカスタマイズのご要望がない場合は、カスタマイズ料は発生いたしません。
ライセンスに付きましては、会社内でご利用される条件でPCの使用台数の制限なしでご提供させていただきます。


<更新>
IJCADに対応しました(IJCAD STD 以上)。

XYZsnd[XYZ座標を送る]コマンド
Excelが起動されていない場合、新規でExcelを開き、測点の座標を送ることができるようになりました。
"新規で Excel を開きますか? [はい(Y) いいえ(N)] <はい>: "

XYZrcv[XYZ座標を受ける]コマンド
測点をブロックとして受けとることができるようになりました。
"ブロックとして受けとりますか? [はい(Y) いいえ(N)] <いいえ>: "

測点、杭芯の番号を文字列の表示形式でExcelへ送ることができるようにしました(オプション)。
番号が1-1などの場合でも日付として表示されることはありません。

その他ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

2023年09月08日